Sweet Meadowマヌカハニーは、クリーミーなテイスト!
0
    女 ひとこと:
         毎日スプーン一杯づつ。
         薬臭くないマヌカハニー☆

    マヌカハニー 味
    ↑Sweet Meadowは初心者にもオススメ。


    かわいい先日ご紹介しましたSweet Meadowマヌカハニーを食べ始めました。

    予想以上にクリーミーなマヌカ蜂蜜です。

    以前に買った、グリーンベイのマヌカと同じようかなと思っていましたが、

    多少味わいも違うように感じます。




    続きを読む >>
    | foodecotoku | 花粉症対策 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ココナッツオイルキャンディで花粉症の喉のイガイガを解消!
    0
      女 ひとこと:
           ココナッツオイルで喉なめらか。
           薬に頼らない花粉対策 その2☆

      ココウェル ココナッツオイルキャンディ
      ↑1粒舐めるだけで、喉のいがいが解消!

      前回は、花粉が原因の喉(のど)の腫れや痛みを、

      大根はちみつ
      で治したということを書きましたが、

      かわいいもう1つ、喉の赤みやイガイガイの解消に効いてくれたのが、

      ココナッツオイルのキャンディです!
      続きを読む >>
      | foodecotoku | 花粉症対策 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今年の花粉症も、大根ハチミツで乗り越えました!
      0
        女 ひとこと:
             花粉の時期にはマスト食品。
             薬に頼らない花粉対策☆

        大根蜂蜜 作り方
        ↑喉の痛みにテキメン!


        今年は、スギ花粉が予想以上に多く飛散したように思いますが、

        どうでしょうか?!

        くしゃみ・鼻水はもちろん、

        スギ花粉がピークの時は、喉が真っ赤に腫れあがってしまいました。

        かわいい2月頃は、まだ大丈夫だったので、

        大根はちみつも用意せずにいたところ、

        3月に入ったころから、一気に症状が出てしまった感じです。

        続きを読む >>
        | foodecotoku | 花粉症対策 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        じゃばらの花粉症抑制効果で人気に!まぼろしの果実
        0
          女 ひとこと:
               幻の果実!?じゃばら☆
               花粉症対策として注目!


          ↑果実を大量に購入する方続出!

          じゃばら(邪払)ってご存知でしたか?

          かわいい花粉症の抑制効果が期待できる果実として、

          人気が急上昇しているそうですね。

          私は、つい先日知りました。

          調べてみると、数年前から注目されていたんですね^^;
          続きを読む >>
          | foodecotoku | 花粉症対策 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          主治医の見つかる診療所!発酵食品で免疫UP&お肌がキレイに!?
          0
            女 ひとこと:
                 発酵食品は、健康と美容をサポート!
                 花粉症対策としても注目☆
                 

            ヨーグルト 花粉対策
            ↑ヨーグルトは発酵食品の代表選手。

            今晩(2014.3.17)夜8時からテレビ東京系で放送される

            【主治医の見つかる診療所!】では、

            かわいい「腸SP〜発酵食品で免疫UP&長寿&やせる!? 」と題して、

            発酵食品が取り上げられるようですね。

            花粉シーズン真っ盛りですから、花粉症対策としても参考になりそうですね。



            続きを読む >>
            | foodecotoku | 花粉症対策 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ミドリムシヨーグルトが大人気!ユーグレナが入ったヨーグルトが再び登場。
            0
              女 ひとこと:
                   腸内環境を改善して花粉症対策にも良さそう。
                   ユーグレナ&ヨーグルト(100g)。☆

              ミドリムシヨーグルト
              ↑コンビニでも買える!128円

              ミドリムシの緑汁は、以前ご紹介しましたが、

              今、ミドリムシエキスの入ったヨーグルトが人気なんだそうですね!

              知りませんでした〜。

              かわいい2013年10月に発売されて大好評で、

              すぐに在庫切れになってしまったそうですが、

              昨年12月にふたたび販売が開始されたそうです。

              128円とお手頃価格で買えるなら、すぐにでも食べてみたいですね。



              続きを読む >>
              | foodecotoku | 花粉症対策 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              花粉対策に梅干し(しそ漬け)がおすすめ!梅翁園の超特大粒・あかね エコパック800gを注文。
              0
                女 ひとこと:
                     毎日食べたい美味しい梅干し。
                     エコパックだからお買い得☆




                ↑超超大粒のしそで漬けた梅干し!

                毎年、花粉症の時季になるとオススメしているのが、梅干しです!

                ただの梅干しではなく紫蘇(しそ)で漬けた梅干し。

                というのも、花粉対策として食べ始めたわけではないのですが、

                シソ漬けの梅干しをたべるようになってから、

                かわいいなんとなく花粉症の症状が楽になっているように感じているからです。

                個人差はあるかと思いますが、

                サプリメントなどでも紫蘇の実や紫蘇の葉などの成分を配合したサプリを、

                花粉対策としてオススメしているメーカーもありますよね。

                しその効果はそれなりに期待できるからでしょうか・・・

                梅干しは、花粉対策としてだけでなく昔ながらの万能な食材ですから、

                毎日1粒食べていて損はない食べ物かと思います。

                というより、健康のために是非食べ続けたいですね!

                続きを読む >>
                | foodecotoku | 花粉症対策 | 17:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                ベジーデル酵素液の2本目を飲み終わりそうです!春先の体調維持にもオススメ。
                0
                  女 ひとこと:
                       やっぱりベジーデル酵素液を選びました!
                       安心して飲めて、なにより美味しい!
                       ■特別価格:¥7,980(税込)通常価格:15,000円
                       ■販売元:ビューティープランニング

                  ベジーデル酵素液 購入
                  ↑結局、ベジーデル酵素液を再び注文してしまいました。

                  最近は、各メーカーが、酵素液(ドリンク)を発売していますので、

                  いったいどの酵素液が良いのか選ぶのに迷ってしまうほどですね。

                  酵素ドリンクの価格も決して安くないので、

                  失敗したくないしと思うとますます迷ってしまいませんか?!

                  管理人もベジーデル酵素液を飲み始めて、酵素の良さにハマってしまって、

                  最初の1本目を飲み終わってから、

                  次は別のメーカーの商品にしようかとさんざん迷ったのですが、

                  かわいい結局またベジーデル酵素液を注文してしまいました。

                  どうせ飲むなら、やっぱり中身も信頼のおける材料を使っていることや

                  発酵・熟成の技術も良い商品が良いですからね。

                  その2本目もそろそろ飲み終わろうというところです。
                  続きを読む >>
                  | foodecotoku | 花粉症対策 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  国産のはちみつは、かの峰がオススメ
                  0
                    花粉症の喉の痛みにも欠かせない、蜂蜜!

                    はちみつは、やはり国産が安心ですね。

                    日本産は、多少値段も高くなりますが、身体に入れるものなので、

                    一番に信頼できるモノが良いですね。

                    驚くほど安い外国産の蜂蜜もありますが、もちろん大丈夫だとは思うのですが、

                    どうも手が出ません。

                    最近頻繁に購入しているのが、こちらの福岡の養蜂所の「かの峰」のはちみつです。

                    通販では、お試しセットがお得ですし、アウトレット品も見逃せません。

                    はちみつ 専門店

                    今までは、小さいサイズ(120g)を購入していたのですが、

                    今回はどーんと1kgのビッグサイズを買いました。

                    価格もずっと割安で、早くこちらのサイズを買えばよかったと後悔するほど。

                    種類は、百花ですので、1kgといっても結構手頃な値段で購入することができます。

                    風味は、レンゲやなどと比べても遜色なく美味しいです。

                    紅茶やミルク、また豆乳などに入れて飲んでいます。

                    もちろん料理に使っても良いですね。


                    はちみつは、滋養強壮だけでなく、殺菌作用も期待できるといわれています。

                    養蜂家にハゲはいないともいわれているそうですので、

                    薄毛で悩んでいる方にもオススメですね。


                    また、美容としても注目されていて、

                    洗顔石鹸を泡立てて、その中に少しはちみつを入れて洗顔するとお肌がツルツルになるとか、

                    お風呂から上がる直前に、はちみつを手や腕に塗って、さっとシャワーで洗い流すと、

                    これまたお肌がスベスベになると美容家のIkkoさんがテレビで話されていました。

                    かの峰 はちみつ

                    そして、いよいよ花粉(スギ・ヒノキ)が飛散する季節になりました、

                    今年(2010)は、例年より飛散量が少ないそうですが、

                    花粉症の方は
                    | foodecotoku | 花粉症対策 | 15:21 | - | - | - | - |
                    喉の痛み・赤みには大根ハチミツ!
                    0
                      花粉症の喉の痛みには手作りの大根はちみつが一番です☆

                      今年のこの時期の花粉が飛ぶ時期ももう後半戦だそうです。
                      飛散予定の花粉の量がすでに半分以上飛んだそうです

                      花粉がたくさん体内に入るせいなのか、
                      花粉が飛ぶこの時期の後半になると決まって襲われる症状が喉の痛み。

                      でも最近は大根はちみつで乗り切れる事を知ったのでそう心配はしていません。

                      この大根はちみつですが、花粉症時のノドの痛みだけでなく、普段ノドの調子が悪い時、風邪の時などいつでも抜群の威力を発揮してくれます。
                      プロの声楽家の方も喉の調子が悪くて声が出ないという時に、大根はちみつを使っていると以前テレビ番組でやっていました。

                      作り方はいたって簡単!

                      材料は、大根はちみつ、そして容器を用意するだけ。

                        


                      作り方は、

                      1、大根をサイコロ状に切って、容器に入れる。
                        大根は容器に入るくらいの適当な量です。容器の大きさもお好みで。

                      2、その容器にはちみつを適量入れる。(大根がひたひたになる位)

                      3、約1晩冷蔵庫に入れておく。

                      これで出来上がり。

                      次の日にはたっぷりの大根ハチミツエキスが出来ています。作る時の大根とはちみつの量をかげんして、量は調整してください。

                      これを水で薄めてウガイをしたり、少し飲んだり、と時間を空けて何度か繰り返します。少し味に抵抗がありますが、大根を舐めたりもします。

                      材料は自然のものですので、身体にも良いものばかり。

                      するとあら不思議。
                      喉のイガイガは見事に取れていきます。市販のうがい薬ではこうはいきません。

                      喉の痛み・赤みで困っている方は是非一度お試しください。
                      生ものですので早めに使い切ることをおすすめします。

                      ●楽天市場で「花粉症対策」のキーワードで検索
                      ●Yahoo!ショッピングで「花粉症のお悩み解決アドバイス!」のキーワードで検索



                      | foodecotoku | 花粉症対策 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |