ミライゑ (ミライエ)の牛煮込みまぜそばは、パスタ感覚のラーメン!
0
    女 ひとこと:
         牛肉が噛まなくても食べられるほどやわらか!
         東京ラーメンオブザイヤーTRY新人賞2015-2016☆

    牛煮込みまぜそば
    ↑ランチには混ぜご飯もつきました!


    東京北区志茂にあるラーメン屋さん・

    かわいいミライゑ (ミライエ)の『牛煮込みまぜそば』

    を一度食べてみたかったのですが、

    先日やっと念願がかないました!
    続きを読む >>
    | foodecotoku | 食べ歩き♪ | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    シャングリラホテルTokyoの12時からスタートのアフタヌーンティー!Vol.2
    0
      女 ひとこと:
           一休.comレストランの特別プランだからお得。
           平日12時から14時の2時間の時間制限あり☆


      アフタヌーンティー 一休レストラン
      ↑一段目のお皿。

      シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーは、

      かわいい一休.comレストランで予約すると、

      特別なプランをすごくお得な割引価格で予約することができます。

      今回のプランも、月から金曜日の平日12時から14時という具合に、

      限定されてしまうので、その分安くなっているようです。

      平日なのに、ザ・ロビーラウンジでお食事する人は結構いました。







      続きを読む >>
      | foodecotoku | 食べ歩き♪ | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Daich&Keatsで無添加ランチを食べてきました!(丸の内iiyo!!農園カフェ&バル)
      0
        女 ひとこと:
             身体の中からキレイになれそう!
             有機野菜と雑穀のオーガニックランチ☆
             ■Daichi&Keats

        ダイチアンドキーツ レストラン
        ↑いろいろ野菜と雑穀の料理 1,000円。

        有機野菜や特別栽培野菜のこだわりの野菜や

        無添加食品を販売している「大地を守る会」が運営している

        レストラン&カフェ(農園カフェ&バル) の

        かわいいDaich&Keats organic(ダイチ アンド キーツ)でランチをしてきました!

        大地を守る会は、食品に含まれる放射能の厳しい自主検査値を設けているなどしていますし、

        そんなこだわりの無添加料理が食べられるとあって、行くのを楽しみにしていました。

        Daich&Keats(ダイチ アンド キーツ)は、東京は丸の内永楽ビルディング内の地下にある

        「iiyo!!(イーヨ)」の中にあります。2012年3月にオープンしたばかりです。
        続きを読む >>
        | foodecotoku | 食べ歩き♪ | 14:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        富士宮焼きそば【こころ】は、もっちり麺がとっても美味しかったです!
        0
          女 ひとこと:
               もちもち食感!が美味しいこだわり麺☆
               通販でもお取り寄せできるB級グルメ!


          富士宮焼きそば こころ
          ↑キャベツと紅しょうがで、美味しさアップ

          先日、B級グルメの焼きそばとして名高い、富士宮やきそばを初めて食べてきました!

          東京は渋谷の宮益坂を登り切って、少し右に折れたあたりにある、

          富士宮焼きそばを食べさせてくれるお店【こころ】に行ってきました。

          かわいい是非一度食べてみたいと思っていた、富士宮焼きそばは、

          モチモチとした麺がとっても美味しかったです!

          太すぎず、細すぎず、麺の太さもちょうどよく、

          ソースの味も、辛すぎず、甘すぎずでほど良い塩梅でした!

          久しぶりに美味しいやきそばを食べたという感じでした。

          いつもスーパーの袋入りの焼きそばばかりなので^^;、

          プロが作り出すこだわりの麺という感じでした。

          かわいい【こころ】は、富士宮やきそば学会認定の、やきそば(麺)が食べられるお店です。

          13時過ぎごろだったので、次から次へとお客さんが入ってきましたが、

          並ぶほど混雑ではありませんでした。

          カウンターとテーブル席があるシンプルなつくりのお店ですが、

          おいしい焼きそばを目の前で作ってくれます。
          続きを読む >>
          | foodecotoku | 食べ歩き♪ | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          万定フルーツパーラーのハヤシライスを食べました。
          0
            女 ひとこと:
                 東大正門前にある万定フルーツパーラー!
                 レトロな店構えと雰囲気に圧倒されました。

            万定フルーツパーラー
            東大正門前にある、

            ラブ老舗のレストランの、万定(まんさだ)フルーツパーラー。

            テレビなどで、放送されているのを何度か見たことがあって、

            一度行ってみたいと思っていたレストラン。


            用があり、地下鉄の南北線・東大前(とうだいまえ)で降りるので、

            これは、お昼に時間を合わせて行かなくてはと思い、

            この猛暑の中、先週の土曜日に行きました。

            東大前の改札を出てさらに地上に出ると、本郷三丁目方面に歩きます。

            事前にストリートビューでチェックしたので、方角は迷いませんでした。

            左手に東大の杜を見ながら、

            5分程度歩いた気がしますが、初めての場所だったので、思っていたより遠く感じました。


            途中不安になって、何度か「万定フルーツパーラーはどこですか?」と聞きながら到着。

            このあたりも、とても古い民家がたくさん残っているようでした。

            学生が少ないせいか、それともいつもこんな感じなのかわかりませんが、

            緑が多いせいか、とても静かで落ち着く街並みでした。

            万定フルーツパーラー 場所

            そして、万定フルーツパーラーは、

            まさに東大の正門前にありました。といっても、大通りから多少奥まったところ。

            テレビなどで見てはいましたが、

            ラブ予想を超えて、はるかにレトロな店構えに驚いたというのが正直な感想です。


            夏休みの時期のせいか、お昼の12時過ぎていてもお店に入るとお客さんは誰もおらず、

            テレビでも拝見したことのある奥様が新聞を読んでおられました。私が入ってきたのも気がつかないほど、熟読されていたようなので、

            「こんにちは!」とご挨拶。

            「奥が涼しいですよ。」と言われ、一番奥の席のクーラーが近い席に着くと(竹久夢二の絵がある席)、

            ラブお冷とスプーンを持ってきてくれたので、さっそく「ハヤシライス」を注文(850円)。

            ハヤシライスやビーフシチュー系は、大好きなんです♪

            ちなみにカレーは、750円です。

            味はというと、コクはありますが、少し酸味が強いハヤシライスのような気もしました。

            個人的には、もう少し甘みがあっても良いかなと思いましたが、こればかりは好みですね♪

            ゴロゴロと入っている、お肉はやわらかくて美味しかったです。

            万定フルーツパーラー カレーライス

            女性にはちょうど良い量かもしれませんが、男性には少し物足りないかもしれませんね。

            大もりにすると100円UPになります。

            暑い中歩いて、お腹も空いていたこともあり、

            あっという間に食べてしまうと、ちょうど食べ終わるころに、

            絶妙なタイミングで、お冷のおかわりを持ってきてくれました。

            その頃、家族ずれや学生のグループが、それぞれ入ってきました。

            ラブ食べる前に、ちょうど一人で空いていたので、遠慮なく許可を得て、写真も撮ることができて良かったです。

            はじめてだったのでちょっと遠慮気味に撮影です。

            時間があれば、もう少し丁寧に撮らせていただきたかったです。

            店内は、ループ扇風機や、レジスターが昭和初期の香りを漂わせる雰囲気。

            万定フルーツパーラー ハヤシライス

            過去・現在にわたり、東大出身の方をはじめ、たくさんの著名人が訪れたようですね。

            こんな昔ながらの趣きのあるお店が健在なんてすごいですね。

            バナナジュースなどの天然ジュースも人気ようです☆

            それは次回のお楽しみにとっておきました。

            ディナーディナー・ホテルも半額/割引チケットのポンパレ

            | foodecotoku | 食べ歩き♪ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |