DHCパワーフード アサイー(スティックパウダー)新発売!夏バテ対策
0
    女 ひとこと:
         アサイーをフリーズドライ☆
         手軽に作れるアサイードリンク!


    【SALE】DHCパワーフード アサイー(スティックパウダー)
    ↑夏バテ予防、紫外線対策にもオススメ!


    アサイードリンクは、すっかりポピュラーになっていますが、

    DHCから、そのアサイーをパウダー状にした健康食品が発売されました!

    かわいいDHCパワーフード アサイー(スティックパウダー)がそれです。



    続きを読む >>
    | foodecotoku | 夏バテ対策 | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    希少糖とは?!希少糖ソーダを飲んでみました(ITO EN)
    0
      女 ひとこと:
           希少糖の入った炭酸ソーダ梅味☆
           希少(レア)な糖(シュガー)!

      希少糖ソーダ itoen
      ↑ほどよい甘みと酸味で夏バテ対策にもなりそう!

      希少糖ってご存知ですか?

      少し前に、

      かわいい「太らない砂糖?」ということで、

      テレビで取り上げられてから、

      希少糖が入っている商品の売り上げが好調なようです。

      たまたま先日スーパーで、

      伊藤園が販売している「希少糖ソーダ(梅)」というのを目にして、買ってみました。
      続きを読む >>
      | foodecotoku | 夏バテ対策 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      長命草ドリンクが第2位に!ワタシプラス・ベストヒットコスメ2013。夏バテ予防・食欲不振に上手に利用!
      0
        女 ひとこと:
             みんな大好きな青汁!美容食品部門で堂々2位!
             口あたり爽やかなドリンクタイプ☆
             ■資生堂(Shiseido)
             

        長命草ドリンク 資生堂
        ↑栄養バランスが良いので野菜不足をサポート!

        夏バテしないようにしっかり食べないといけないのはわかっていても、

        暑くて食欲が落ちてしまうことも多くなりますよね。

        かわいいそんな時に、栄養バランスの良い青汁を

        上手に取り入れていくのも夏バテ予防の1つの方法かと思います。

        暑いとそば・うどん・素麺・冷やし中華などの

        炭水化物系の食事がどうしても多くなるそうですので、

        野菜不足になりがちです。

        資生堂の長命草ドリンクは、そんな野菜不足を補うのにもオススメの

        青汁の1つです。

        続きを読む >>
        | foodecotoku | 夏バテ対策 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        しじみ由来のオルニチンで、夏バテ臭を解消!【世界一受けたい授業】
        0
          女 ひとこと:
               夏バテ臭の正体は、アンモニアなんだそう!
               シジミ貝のオルニチンで対策☆

          オルニチン しじみ
          ↑大人気のオルニチンのサプリメント!(お試し価格:500円)

          かわいい夏バテ臭(なつばてしゅう)という言葉があるとは知りませんでした!

          先週放送された、日本テレビの【世界一受けたい授業 2012/08/18】の中で、

          今の時期の夏バテ臭を解消(予防)には、

          オルニチンという成分がたっぷりのシジミの味噌汁を飲むと良いと

          保健体育の「緊急対策!夏の危険な現代臭を解明!」

          という授業の中で紹介されていました!

          今の時期は、汗臭さがどうしても気になりますが、

          ただ単に大量に汗をかくからだとばかり思っていましたが、

          かわいい夏バテで、疲れが溜まってくると、

          さらに臭いが強くなってくるということのようです。

          授業では、そのほかにも

          ・夏に出やすいダイエット臭

          ・夏の危険なひっつき臭

          などというキーワードも出てきて興味深い内容でした。

          続きを読む >>
          | foodecotoku | 夏バテ対策 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          イミダペプチド・ドリンクを飲んでみました!鶏胸肉成分は、肉体疲労&脳疲労にも効くらしい。
          0
            女 ひとこと:
                 身体と脳の疲れも軽減してくれる鶏胸肉。
                 甘〜い香り、でも味は濃〜い☆

            鶏胸肉 効果 疲労回復 
            ↑鶏胸肉エキスが凝縮されてる濃厚な味わい。

            鶏の胸肉に疲労回復作用があると知ってから、

            せっせと鶏のむね肉を買ってきては、毎日50gを目標に食べています。

            かわいい1日に100gを食べないと効果が期待できないと聞いていたのですが、

            50g位でもよいみたいと最近になって知って、その位を目安に食べています。

            脂肪の多い皮の部分は取り除いて、お肉に天然塩を振って、

            蒸して小分けにして、冷蔵庫や冷凍庫で保存をしておくと、

            いつでも食べられるので便利です。

            厳しい暑さが続く今のような時期には、夏バテ予防にもなって良いかなと思っていたら、

            かわいい週刊 ダイヤモンド 2012年 7/28号の記事によると、

            胸肉成分のイミダゾールジペプチドには、脳疲労を軽減する効果もあるとテレビで放送されていたのを見ました。

            その抗疲労作用は、身体の隠れ疲れだけでなく、脳の疲れにも良いとは、すごいパワーです。

            そして、ずっと気になっていた、

            鶏の胸肉抽出エキスのイミダペプチドを配合したドリンクを飲んでみました!
            続きを読む >>
            | foodecotoku | 夏バテ対策 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            井村屋のスポーツようかんで夏バテを予防!かくれ脱水の見分け方。
            0
              女 ひとこと:
                   まるで羊羹!とても美味しい練りようかん。
                   ほどよい塩分と糖分の補給で夏バテ対策に最適☆
                   ■販売元:セブンネットショッピング

              スポーツようかん 成分
              ↑夏バテ対策や保存食にしてもOK!

              日に日に暑さが増してきますね。

              熱中症にならないように、冷たいお茶や水ばかり飲んでいると、

              なんだかかえって体がだるく感じてしまったりしませんか?!

              冷たいモノや水分の摂りすぎもまた、

              夏バテの原因になるそうですから、調節が難しいですね。

              最近は、熱中症や脱水症予防のために、経口補水液というものが販売されていますね。

              昨夜NHKで、「かくれ脱水」について放送していたのですが、

              かわいい隠れ脱水かどうかを見極めるには、経口補水液を飲んでみて、

              「おいしい!」と感じる場合は、かくれ脱水(*)になっている可能性が高いそうです。

              「甘すぎる、まずい。」と感じる場合は、まだ大丈夫なんだとか。

              脱水症状かどうかを判断する一つの目安になりますね!

              夏バテ対策になりそうな食品で、

              かわいいコンビニでも肉まんを販売しているメーカーでおなじみの井村屋(いむらや)が販売する、

              「スポーツようかん」というモノがあるのをご存知ですか?!

              続きを読む >>
              | foodecotoku | 夏バテ対策 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |