1月22日は、カレーライスの日!仁丹の食養生カレーは、売れ筋人気のカレー。
0
    女 ひとこと:
         今年は、1月22日の火曜日がカレー記念日!
         給食のメニューをカレーライスにした日なんだとか☆

    仁丹の食養生カレー
    ↑ロングセラーのスティック型カレー!温めなくても食べられる。

    かわいい1月22日が、カレーライスの日というのはご存知でしたか?

    実は、管理人は始めて知ったのですが、

    楽天マートのカレンダーを見ていたら、

    2013年1月22日(火)が、カレーライスの日となっているので知りました。

    ネットで調べてみると、

    はてなキーワード > カレーの日 のページを参照すると、

    以下のような説明がありました。

    かわいい「1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

    全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。」

    そうだったんですね〜。

    今でも、この日の学校の給食はカレーなのでしょうか?
    続きを読む >>
    | foodecotoku | 今日は何の日? | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |